こちらから

虫歯治療、歯周病治療、抜歯、予防処置、義歯の作製、補綴処置、などの保険診療を行います。
予防処置では定期的な歯茎のケアで、歯周病の進行を防ぎます。

CGF再生治療

当院では患者様ご自身の血液を専用の遠心分離器にかけ、組織の治癒、再生に有効な成長因子を多く含んだCGF(Concentrated Growth factors)フィブリンゲルを院内で抽出し、治療に応用しています。 CGF再生療法に用いられるフィブリンゲルは、骨組織、歯周組織の再生能が高く、短期間で組織が完成します。 ご自身の血液から抽出された成分のため、アレルギーや感染リスクの心配がありません。

親知らずなどの抜歯後に抜歯窩に挿入する事で、腫れや感染を軽減させ、治癒を促進させたり、インプラント時には骨補填剤と混ぜ合わせ骨や歯茎の造成をはかることが可能です。

CGF再生治療

歯科用CT

歯科用CTによる3次元画像により、顎骨を精密・立体的に見ることが可能です。
親知らずの抜歯、インプラント治療などの際に神経の走行の確認、顎骨の厚み等が正確に把握できるため、より安心して治療を受けていただけます。

歯科用CT

マイクロスコープ

マイクロスコープは手術用顕微鏡ともいわれ、高照度光源を内蔵し 約20倍の拡大視野が得られる精密機器です。
歯内療法、歯周治療、審美修復治療、外科治療などに応用し、より正確な診査診断、精密で繊細な処置をご提供する事が可能です。

マイクロスコープ

歯科用CO2レーザー

レーザー治療では、レーザー光で歯茎や粘膜の切開、止血といった外科処置、歯周病や口内炎の消炎処置、メラニン色素沈着の除去、傷口の消毒など多くの治療が可能です。
安全性が高く、痛みが少ないのが特徴です。

歯科用CO2レーザー

当院では全ての診療台に口腔外バキュームを設置しております。
口腔外バキュームは歯科治療時に口腔外に飛散する切削粉などの粉塵、飛沫、ウイルスなどを発生源から吸引し、診療室を常にクリーンで快適な環境に保ちます。

表面麻酔•歯科麻酔用電動注射器

表面麻酔は麻酔注射を行う際に塗る麻酔です。 注射する粘膜部分にあらかじめ表面麻酔薬を塗ることで感覚を鈍らせ、刺入時の痛みを軽減します。 注射器は麻酔薬を理想的な速度で注入できる電動注射器を使用しています。 ゆっくりと麻酔薬を注入でき、使用する針は最も細いものを使用できるため刺入時の痛みを軽減できます。

表面麻酔

親御さんにとって初めて生えてきたお子さんの歯については わからない事だらけです。
心も体も、そしてお口の中も日々成長している子どもたち。親御さんの心配事・不安な気持ちに寄り添い、子どもたちのお口の健康管理を精一杯お手伝いさせていただきます。
初めて治療を受けられるお子様や、恐怖心の強いお子様には処置前にブラッシング練習をしたり、器具に慣れてもらい、不安を取り除いてから初めて治療に入ります。
初回で治療を行えないことがありますが、ゆっくり恐怖心をなくし、安心できた状態で治療に移ります。治療は保護者の方もご一緒に治療室へお入り頂くことも可能です。

小児歯科 キッズプレゼント

治療後は毎回ご褒美のおもちゃ等をご用意しております。

• 歯磨き指導
  • フッ素塗布
  • シーラント※虫歯になりやすい奥歯の溝を削らずにコーティングしていく処置

※県内の小学生までのご負担金はありません。

審美性(見た目)を良くすることを目的とする治療です。
銀歯を白くしたい。補綴物を入れていることが分からないナチュラルな口元になって思い切り笑いたい。
そんなお悩みをお持ちの方は、気軽にご相談下さい。それぞれの素材に特徴がありますので、患者様に適切な素材をご提案致します。

※一部保険適用のものもあります。
  • ジルコニア
    (人工ダイヤモンド)
  • オールセラミック
    (高強度ガラスセラミック)
  • ハイブリッドセラミック
  • ノンクラスプデンチャー
    (金属を使用しない審美性に優れた義歯)

当院ではホームホワイトニングを取り扱っております。
オーダーメイドのマウストレーを使い、歯を削らず専用の薬剤を使ってご自宅で歯を白くする方法です。ホワイトニング期間はワンクール2週間です。
回数を重ねる事でより美しく白さをキープすることが出来ます。1度お作りいただいたトレーは続けてご使用出来ますので、2回目以降はホワイトニングジェルのみお買い求め下さい。
術前、術後の歯の色をお写真を撮り保管しておりますので、ご来院された際に現在の歯の色を比較して頂くことも可能です。

ホワイトニング

インプラントとは、歯が抜けたところに埋め込むチタン製の人工歯根のこと。歯に結合してしっかり固定され、上部にセットする人工の歯も患者様に合わせてお作りするので、噛み心地も外観も、天然の歯とほとんど変わりません。
外科処置となりますが、30分程度の処置となり、出血や腫れなどもほとんどありません。
植立する骨の量など、症例に応じて処置内容が変わる場合もありますので、院内にあるCTでお調べした後に治療計画をお伝えします。
無料のCT撮影のみも可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

インプラント インプラント2

マウスピースを装着し、歯を矯正する治療法のひとつです。透明なマウスピースなので、審美的で見た目を気にする事なく矯正治療を進める事ができます。

施術を詳しく見る
インビザライン

iTeroエレメント 5D

iTeroエレメント5Dで口腔内のスキャンを行い、データでマウスピースや補綴物が完成します。従来の型取りは必要ありません。その場でインビザライン施術後の歯並びをシュミレーション画像にて確認していただけます。

iTeroエレメント 5D